· 

東大阪市CSR環境奨励賞

令和3年2月16日  東大阪市CSR環境奨励賞を受賞しました。

同時に受賞した

【地域・社会部門優秀賞 甲子化学工業様】

【人権・労働部門優秀賞 excellento様】

 

同時授賞式は東大阪市の市長公室にて

野田市長様から頂きました。


受賞コメント

 

この度、環境奨励賞を頂き、ありがとうございました。

昨年、東大阪市都市魅力スポーツ部から「CSR賞に応募しませんか?」と問合せがあり、うちの会社でもいいのかな?と思いながらも応募しました。

まさか環境奨励賞が頂けるとは思いもよらぬことで 本当に嬉しく思います。

2017年にエコアクション21を取得し、社員と一緒に環境について勉強し、電力、ガス、水道の使用量の削減には、省エネプラット協会様にも指導を頂いて使用量の削減を進めています。

 

また、ベトナム人社員にも環境の事を解ってもらうように、月に1回の地域清掃や勉強会も続けています。少しづつですが 社員の皆にも環境への意識が備わって来ていると思います。ベトナム人社員には ベトナムに帰ってからも 日本で勉強した事を 皆にも教え、是非ともベトナムでも環境に配慮する人になってくれればと思います。

 

今後も引き続き、社員と共に「すぐに出来ることはすぐにやる 。 環境にも貢献できる会社」を目指して勤めて参ります。