· 

2020年 社宅掃除

2020年9月13日(日)社宅の掃除

手伝い 山本さん、ダオさん


社宅掃除では  外の植木の剪定は レー・ギアーが担当で上手にカットしてくれます。 

階段の掃除をやってくれたフックです。

この二人は 兄弟です。

台所担当のニャトとギア

いつも仲良しの二人です。

社宅①横に  排水講内部の掃除は サンが担当で食べ物のカスや油を取除き水を流してくれます。

にこやかな笑顔のルアンです。

社宅①は 人数が13名ですから洗濯機も3台です。

関心です。部屋のエアコンのフイルターも

掃除やってます。左はロン  右はサン


 

 

社宅②のユオンさんです。

皆  2段ベッドで寝ています。

しかし ベトナムの人は いつも上半身は裸です。

冬でも裸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の地域清掃は

左からフォック、ヤン、山本、ミン、ヴォン、バンの5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社宅③では 地域清掃として

今日は 空地の草刈りをやりました。



2時間掛かり、綺麗に草刈り終了 。

ロック、ミン・チー、ヒエン、シャク

 

4人とも ご苦労様でした。ありがとう。

今年は 新型コロナの影響で 色々ありました。まだ終わっていませんが 当社でも社宅内で コロナが移ってしまわないか?と心配しました。しかしベトナムの人は 結構 清潔で 一生懸命 うがい、手洗い、消毒とやってくれます。部屋も綺麗に掃除します。引き続き感染防止に努めますが  早く終息して もとの生活に戻れるようにお祈り致します。  代表取締役      林   茂元