· 

2018年 中小企業 新ものづくり・新サービス展

2018年 11/27(火)~11/29(木)

インテックス大阪 4号館

 


「その出会いが 、ものづくりを 熱くする」

開会式の様子     今回で第4回目です


大勢の方 が 来場 して下さいました



 

この展示会は 国からの助成金を活用した全国の中小企業が

工夫を凝らして開発したさまざまな分野の製品・サービス・技術が

一堂に会した展示会です

出展者は、広範囲な業種・業界から集まっており、

特定分野の専門展では出会うことの少ない異業種の中小企業です

いろいろな業種の方が 来場されていて

質問される内容も千差万別です

 

「焼付塗装って 普通の塗装と違うんですか?」とか

 

「どうやってこんな模様になるの?」

 

「1個づつ手作業なんですか?」

 

など   質問の対応におわれ 大変やらうれしいやら・・・

 

 


塗料代理店の かね藤 さんも 応援に駆けつけてくれました

 

ありがとうございました


第1日目 終了後に  出展者の情報交換会がありました

今月  11月は   マイドーム大阪 と インテックス大阪  の 2回の 展示会に出展させてもらいました

普段は出会うことができない いろいろな業種の方と 交流ができ、

出展者同士で コミュニケーションをはかっていたこともあって

お客さんを紹介されたり、 こちらから紹介することもできました。

非常に 有意義な 時間を すごせました。 ありがとうございました。